PCエンジンGT よくある問題

    ヤフオクに出品されている PCエンジンGT 、2ちゃんの情報などを見ると
    ほとんどのGTがまともに動いてないみたい。



    有名な故障の症状としては大きく二つ。

    (1)バックライトは点灯するが・・・液晶が映らない。orz
       あるいは電源を入れて5分くらい待つとボヤ~っと映りはじめる。

    (2)音を最大にしてもほとんど聞こえない。
       PCエンジンGTに耳をつけるとわずかに鳴っている様子。


    試しに2~3台仕入れてみたけど・・・どれも音は出ないし液晶は映らない状態 orz

    って事でPCエンジンGTの修理ネタを扱ってみます。

    っつうか、海外で紹介されていた修理方法をこのブログで検証してみるだけで、
    自分が修理方法を見つけ出した訳じゃないのであしからず。。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします