スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    LT ACアダプタ代替

    今までチョロチョロと匂わせていたようにLTが入手できたので
    時間を見つけては修理をして遊んでいます。

    S1307_IMG_9103.jpg

    全て修理が終わってから記事にしようと思ってましたが
    長期戦になりそうなので小出しに書いていきます。

    まずはLTで使われているACアダプタの代替です。

    [2014.01誤記訂正]
    純正品はPAD-117。DC9V、700mA、センタープラス。プラグの形状はGTと同じです。
    純正品はPAD-127。DC9V、700mA、センタープラス。プラグの形状はGTと同じです。

    S1307_IMG_9268.jpg

    よってDC9Vのアダプタの先っぽをGTの時に使用したマルシンのMP-138NKが利用できます。
    DC9Vの汎用的なアダプタを利用できるので
    内径2.1/外径5.5mmのプラグをMP-138NKに変換するケーブルを自作しました。

    S1307_IMG_9267.jpg

    GTの時と同様、MP-138NKでは少々プラグが長いですが
    これ以上の有効なプラグは見つかってないので仕方ないでしょう。

    まずはACアダプタ代替でした。

    スポンサーサイト

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。