

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    LT映像/音の修理

    この記事は修理が完了したという記事ではありません。(^^;あしからず

    ----------------------------------------------------

    さて、仕入れたLTですが電源を入れて電源ランプは点灯するものの
    音も映像も何も出てきません。
    S1307_IMG_9103.jpg

    基板の左奥の方のコンデンサを交換したら直ったと海外で報告されていたので
    その辺りがミソなんだろうな・・と思いつつ基板を眺めた所・・・・
    LTは液漏れしているコンデンサが結構な数あります。(2台のLTで確認)


    こりゃ大変だと思いつつ、とりあえず
    試しに2箇所のコンデンサを交換してみました。
    S1307_IMG_9125.jpg

    すると一応、音もなるようになったし画面も出るようになりました。(^^;
    S1307_IMG_9134.jpg

    しかし5~10分後・・・・また元の状態に逆戻り。
    コンデンサ交換で新たに別の部分に影響が出てきたのかよく解りませんが・・・

    状況としては容量抜けや液漏れしているコンデンサがあちこちにあるので
    まずはこれらの問題を潰さないと先に進まないです。(←今ここ)

    少々つまみ食いしましたが、今は他の作業もあるのでLTの修理は一旦中断中。
    落ち着いてきたらまた再開します。。

    とりあえず状況報告でした。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

