スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    CD-ROM2 リングの代替え

    CD-ROM2のギアを止める黒いリングを破損したり紛失したりした場合、
    1.5mmの金属製のEクリップ(E型止め輪)で代用することが出来ます。

    Eクリップは純正の黒いリングとは違ってバネが少々固めなので
    取り外しの際にギアを傷つけないよう注意が必要です。
    S1606_IMG_4100.jpg

    =========================================
    この金属製のEクリップは以下で購入できます。
    http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/eshop_ohkuya
    S1606_EClip.jpg
    ネットショップで購入すると100個単位だったり、値段にくらべ送料が妙に高くついたりと
    非常に効率が悪いので、個人購入しやすい値段と送料になっています。
    =========================================



    「取り付け方」
    黒いリングが止まる溝の上にEクリップをのせて、マイナスドライバーなどで下方向に押し込みます。
    純正のリングとは違い軸に対し横方向から出し入れすることにご注意ください。

    S1606_IMG_4062.jpg

    「取り外し方」
    取り付けとは逆です。二本の足を同時に上方向に押し上げます。
    純正の黒いリングの場合はカッターの刃で簡単に外せますが、
    Eクリップの場合はバネが強いので横方向から出し入れするようにしてください。
    S1606_IMG_4064.jpg


    以前近所で仕入れた2.0mmのEクリップを試しましたが、
    1.5mmの方が軸にピッタリはまります。

    以上、ギアを止めるリングの代替えでした。
    スポンサーサイト

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。