

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    麻雀コントローラ自作その4

    お久しぶりです。

    年末にキーボードエンコーダを使って麻雀用コントローラを作ろう!
    更にそれを発展させて2Pのアケコンとドッキング出来る形にして・・・と色々構想はあったのですが
    年明けから忙しくて全然進んでおらず作業は中断してます(^^;;;;;


    とりあえずコントローラについては出来たところまでご報告です。

    前回麻雀コントローラの天板まで作り、ボタンの設置までやりました。
    次にハーネスの作成です。
    64個のファストン端子の圧着が思いのほか面倒くさかったです。

    S1412_IMG_1198.jpg

    GND用のデイジーチェーンになったハーネスを売ったら商売出来るんじゃないか?
    と思いながら地道に作りました。

    S1412_IMG_1235.jpg

    とりあえずハーネスは出来たので天板以外のガワ部分を作って
    写真に写るUSB基板と配線を行いながら・・・・・・という状況です(^^;;;;


    今は家族からの要望で別ネタに手を出しているので作業再開はしばらく先ですね。

    因みに別ネタについてはtwitterでチョロっと報告したりしてますが、
    気が向いたら別館の方で記事にしようかと思ってます。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    ファミコン現役 : 2015/06/23 (火) 16:19:47

    お久しぶりです。

    制作進んでますね。 僕は来週の月曜日に日本橋に行き買い物してきます。

    ほぼ100円玉サイズのステレオアンプモジュールが販売されたようなので
    初代PCエンジンに取り付けたRGB端子をステレオ化してみたいと思います。

    管理人のみ通知 :

