スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    ダンプ機能

    このマジコンにはセーブデータがフラッシュカート内保存出来て、
    かつセーブデータをPC上でバックアップ/リストア出来るそうな。。
    って事で早速使ってみた。

    とりあえず PCE_DumpSAVE.exe を起動。

    画面上にDumpSet.iniで設定しろと書いてある。
    それにしても解り辛い画面 orz
    第一アプリケーション名が DumpTest って何?製品版ですよね。これ。



    解り辛いのでRead/Write共にファイル名は同じにして使うようにしました。


    まずは「read file...」と「write file...」でファイル名を設定してバックアップ開始。
    あれ?指定したファイル名で保存されない。書き込みにも失敗する。??????

    そういえば「ファイル名はDumpSet.ini に設定」って書かれていたけど・・
    これって書き込みツールの時の様に初回起動時のエラーを回避するための手段でなくて・・
    ダンプするツール自体がDumpSet.ini に記載したファイル名しか見ない作りって事?
    画面上の「read file...」「write file...」のボタンは全く意味がないみたい。

    やられた orz

    試しにDumpSet.ini をメモ帳で開いて直接編集したら成功しました。
    それにしても酷い作りだな・・


    [結論]
    「read file...」「write file...」は完全に無視して
    DumpSet.iniを直接編集してファイル名を設定しましょう。。orz

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    管理人のみ通知 :

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。