スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    セーブデータのメンテ

    先述のバックアップ・リストア機能は単にセーブデータを丸ごと
    PCにバックアップしたり、フラッシュカートに書き戻したりする機能。

    フラッシュカートに保存されているデータをメンテ出来るか?試してみた。

    1.システムカードと桃鉄をフラッシュカートに書き込む。
    2.まずは桃鉄を起動しセーブデータを保存。
    3.再起動して桃鉄がセーブデータからロードされることを確認する。
    4.もう一度再起動してシステムカードを起動、SELECTボタンを押して
      セーブデータが読めるか確認する。

    結果:3までは順調。4をしたら・・・・
        「バックアップファイルがありません」とセーブデータが認識されなかった。orz

        個別にいらないセーブデータを削除できると期待していたのですが・・・
        天の声2もこんな仕様だったっけ?

        因みにダンプツールと同じディレクトリにあるSAVE.SAVというファイルを指定して
        リストアしたら2、3で保存した桃鉄データは(初期化されて)消えた様子。。


    [結論]
    フラッシュカート内のセーブデータはシステムカードではメンテ出来ない。

    なんか・・・イラネー度が3割増した感じ。


    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    管理人のみ通知 :

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。