AVケーブル自作

    自宅で余っていたビデオケーブルとDINプラグをガッチャンコして
    コアグラ、DUO用のAVケーブルを作りました。

    [材料]
    (1) 余っているビデオケーブル(黄赤白)
    (2) DINプラグ

    DINプラグ(5ピン・ストレート)は千石電商でを購入しました。(1個105円)
    千石電商(商品ページに飛びます)

    [作り方]
    片側のプラグをちょん切ってDINプラグに付け替えるだけ。
    具体的な手順、ピンアサインなどはココを参考にしました。



    メガドラのケーブルが使えるという情報もありますが、
    実際に見かけるのってモノラルばかりだし・・

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    sd : 2012/02/04 (土) 17:27:25

    サウンドハウスにお得なパーツがありました。
    これならL字プラグなのでコアグラフィックスにおすすめです。
    DINプラグ単品で買うよりMIDIケーブルを切断してRCAプラグを付けた方が
    ハンダ付けの難易度も下がるでしょう。

    HOSA ( ホサ ) / MDR103
    http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EMDR103

    このケーブルは最短なので、各自ゲーム環境に合わせて
    長さの違うMIDIケーブルを用意してください。

    館のおじさん : 2012/02/07 (火) 01:34:23

    L字のMIDIプラグとは面白いですね。はじめて見ました。
    以前言われていたMIDIケーブルからの改造ですね。

    生活が落ち着いたらサウンドハウスで代替用ACアダプタの購入と一緒に
    くたびれたアナログミキサーを買いかえたいと思ってます。

    管理人のみ通知 :