手順3:VR101の調整

    次にVR101:(E/F Balance)の調整です。

    製品の音楽CDをセットし、ヘッドホンで音を確認しながら調整になります。



    RUNボタンを押し、DUO-R内蔵のCDプレイヤーで音楽CDを再生しながら
    ボリュームを調整します。

    挙動1:時計回りに回しすぎるとブツブツとノイズが出ます。
    挙動2:反時計回りに回しすぎると再生が出来なくなりディスクが止まります。
         (TVの画面上はDiskChangeにカーソルが移動したり、IDEXのカウントがループしっぱなしにも)

    このエリアの中で一番ノイズが出てこない場所がスイートスポットという話。
    情報では0度から45度の狭い範囲にあるというのですが・・・・

    私の耳が悪いのか、TVからのヘッドホンなので再生環境が悪いのか、
    私の環境ではノイズが出てこない範囲は120度くらいありました。orz

    よくわからないので作業前にマジックで記録した工場出荷時の値のままにしています。


    #「ブツブツとノイズが出る」という非常に曖昧な表現をして申し訳ないです。
    #実際に音を聴いてみて確かめて下さい。
    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    管理人のみ通知 :