

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    初代DUO 1台目その2

    なんかOKIのチップが気になりますね。。更に4つ同時にコンデンサ交換しました。



    なんとヘッドフォンからもTVからもADPCMの音が
    PSGと同じくらい大きく出るようになりました♪

    でも4つのうちどれが正解だったのだろう。。。。 orz

    整理するとこんな感じですかね。
    [STEP1]
      C604:10μF
      C610:10μF
      →CD-DA,PSGがまともにTVに出力された。

    [STEP2]
      C614:10μF
      C613:10μF
      C323:22μF
      CD-DA,PSGが更にまともに。
      ADPCMは若干大きくなったがPSGに比べるとまだまだ小さい。

    [STEP3]
      マシンガンアタック、効果なし

    [STEP4]
      C631:100μF
      C653:10μF
      C526:22μF
      C50x:100μF (x=狭くて読めない)
      これでCD-DA,PSG,ADPCMとも正常に音が出るようになりました。

    今回はこれで出来ましたが、次はどうでしょうね。
    次回STEP4での4個同時はきちんと切り分けたい所です。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    管理人のみ通知 :

