初代DUO 基板の種類 1型

    現在3台の初代DUOを所有していますが、
    基板を見るとそれぞれ型番も積んでいる部品も若干違うので
    それをちょっと紹介。

    実際いくつまで種類があるのか分かりませんが、
    末尾の番号で勝手にxx型と呼ぶことにします。
    まずは1型。これは一番最初の基板なんですかね??



    セーブデータを保存するために使うコンデンサ(画面上部の緑色の太いやつ)が
    CD-ROM2のインターフェースユニットについているものと同じに見えます。
    後追いでつけた電子部品もあちこちにあります。



    さすが初期ロット??

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    管理人のみ通知 :