スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    CD-ROM2 ギアの問題(2)

    検証している時間は当分取れないですが・・・備忘録代わりのメモ。

    経年劣化したCD-ROM2のミドルギアの問題の件。

    代替ギアの探す方法とは別にベルト駆動に変更する方法もありますよって事で
    海外で見つけた写真を参考までに載せておきます。





    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    館のおじさん : 2012/05/21 (月) 00:40:15

    プーリーはどうやっているのでしょうね。
    模型用の部品でもあるのでしょうか。
    ただベルト方式だとギア比の問題があるので
    本体側のボリューム調整も必要になるようです。

    因みに次のネタはギアの代替を予定していて
    現在そのための部品の調達をしている所です。

    館のおじさん : 2012/05/23 (水) 01:45:34

    もし出品されたら落札して品物を見てみるのが良さそうですね。

    この手のネタは鉄道模型が近いのか?と思ったりしますが、
    そっちの系統は私はさっぱり分かりません。

    館のおじさん : 2012/10/31 (水) 01:11:58

    バンコード、切り張りが出来るベルトがあるんですね。

    便利に使えそうですね。情報ありがとうございます。

    管理人のみ通知 :

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。