

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    出来ること・出来ないこと

    とりあえず日本語版のROMに関して。

    (1) システムカードの代わりになるか?
       SystemCard 2.10 までならOKっぽい。

       SuperSystemCard3.0とかアーケードカードの類は流し込んで起動は出来る。
       でもSystemCard2.10でSuper CD-ROM2のソフトを起動したときのように
       「SuperSystemCard が必要です」と怒られてしまいます。

    (2) ゲームのROMはどこまで流し込める?
       通常のROM(2,3,4,6,8Mbitなど)はOK.ROM+RAMのポピュラス(8Mbit)もOK、
       はたまたPCエンジン後期のスト2ダッシュ(20MBit)もOKでした。

    (3) NEC非公認のハッカーの類は?
       HuカードのゲームOK!
       GameExpressCard もOK! (CDソフトも起動しました)

       ただしGameExpressCardの場合は2Mのメモリを必要とするため
       DUOシリーズまたはSuperCD-ROM2でないと起動できません
       (これはGameExpressCardの仕様です)

    とりあえずSuperSystemCard以上の
    システムカードの代わりにはならないと。(^^;なるとうれしいのだが

    海外版は未だに起動できません。フラッシュカートが固まります。
    PCEToyを使って暗号化を解除したり
    エミュレーションヘッダを削ったりしてみましたがダメです。orz


    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    管理人のみ通知 :

