

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    Super CD-ROM2 電源供給ケーブル代替

    Super CD-ROM2 とコアグラや白エンジンを繋ぐ電源供給ケーブルについて。

    電源供給ケーブルの仕様
        ケーブルの中で極性をひねる作りではないです。
        [Super CD-ROM2側]
        プラグ  :極性統一型 #2
        極性   :センターマイナス
        [コアグラ側]
        プラグ  :内径2.1mm/外径5.5mm
        極性   :センターマイナス

    IMG_4839.jpg

    コアグラ側のプラグに八角形のものを使いましたが、太すぎて
    何度か挿抜したら八角形の端が削れてしまいました。
    なのでもう少々細い丸いタイプが良いかと思います。

    実際に挿してみるとこんな感じでしょうか。

    blog_import_4f295caa49183.jpg

    以上、Super CD-ROM2 の電源供給ケーブルの代替でした。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    館のおじさん : 2012/04/10 (火) 20:37:54

    そういえばオリジナルはL字だったような(^^;

    ファミコン現役 : 2012/04/10 (火) 22:37:45

    L型プラグですよ
    疑うなら僕のブログの写真見なさーい

    館のおじさん : 2012/04/10 (火) 22:59:05

    おぉ。疑ってはいませんが確かにL字!

    館のおじさん : 2012/05/05 (土) 16:33:19

    あぁ、そうでした。まだやってません。

    タイミング見てやってみます。

    管理人のみ通知 :

