FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    DUO-R 基板の違い

    HOP-M3の販売をしているopas125さんから
    先日非常に珍しいDUO-Rの写真を送って頂きました。

    まずは基板の番号でも。

    DSCF0080.jpg


    なんと!!!
    DUO-Rには存在しないと言われていたVR104があります。

    DSCF0081.jpg
    (クリックすると拡大します)

    最初の頃DUO-RにはVR104は存在し、後期からなくなったという話。


    海外ではDUO-Rは全てVR104は存在しないというのが定説だし、
    自分もこのようなDUO-Rは見たことがないので本当に驚きです。

    このほかSuper CD-ROM2のピックアップはKSS-210Bというのが一般的ですが、
    実はHOP-M3Aを用いたものも存在するなど非常に貴重な情報も頂きました。

    本当にありがとうございます。

    もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

    この記事へのコメント:

    <江南 直緒> : 2018/09/25 (火) 21:38:41

    DUORの修理中ここにたどり着きました
    自分の修理中のDUORにもVR104ついてました
    モータドライブチップを交換してCD自体は回転しピックアップも動くようになったんですが どうも調整ボリュームをいじり過ぎたらしく読み込みができてません…
    調整の参考にさせていた抱きます

    館のおじさん : 2018/09/27 (木) 00:12:10

    VR104有りのDUO-Rは貴重ですね。
    私も写真でしか見たことがありません。

    原始的に音で調整していくやりかたなので
    解り辛く申し訳ありませんが、無事復活すること祈っています。

    管理人のみ通知 :

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。